小島屋WEB

note

GoTo トラベル 地域共通クーポン 小島屋アメ横店で ご利用が可能になりました!

20.10.09

みなさん こんにちは
ナッツとドライフルーツの専門店 上野アメ横小島屋 店長の小島です。

何かとお得過ぎる GoTo トラベル や GoTo イート そして 地域共通クーポンですが、
小島屋アメ横店でも 地域共通クーポンを使えるようになりました。
 ※ インターネット店ではご利用は頂けません。

今日はそのご報告です。

GoToトラベル 地域共通クーポンって何?

2020年10月1日(木)からGo To トラベルキャンペーンで旅行代金が最大半額になる!?という話はご存知の方も多いかと思います。

この最大半額になる!?という部分の肝が、地域共通クーポンなんです。
改めてGoToトラベルキャンペーンの事もご説明しながらご紹介させて頂きます。

Go To トラベルキャンペーンは最大で旅行代金の50%が補助されるという支援策です。
この50%の内、7割にあたる35%が旅行代金の割引。
3割にあたる15%は地域共通クーポンで補助されます。

9月30日までは旅行代金の割引にあたる35%のみが適用となっていましたが、地域共通クーポンが配布されることで最大50%の補助と旅行などを予約するとびっくりする価格が実現するようになりました。

地域共通クーポンの給付額は旅行代金総額の15%です。
1,000円未満の端数が生じる場合には四捨五入になるので、端数が500円以上の場合は1,000円分が付与されます。
また一人一泊あたり6,000円、日帰り旅行は3,000円が上限となっています。

地域共通クーポンは2種類あります!取得方法について。

提供元:観光庁
https://www.mlit.go.jp/kankocho/

地域共通クーポンの発行形態は2種類あると言いましたが、「紙クーポン」と「電子クーポン」の2種類です。
さらにこの発行形態によって券面の額が異なります。

■紙クーポン
商品券タイプのクーポン。受け取りや支払いは手渡しにて行います。券種は1,000円のみです。

■電子クーポン
専用サイトでクーポンを取得して、店頭では店舗のQRコードを読み取って利用します。券種は1,000円、2,000円、5,000円の3種類があります。

提供元:観光庁
https://www.mlit.go.jp/kankocho/

旅行の申込み方によって、クーポンの種類 それから受け取るタイミングが異なります。

■旅行会社の店頭で直接予約
旅行代金の支払いの際などに紙クーポンを受け取ります。

■宿泊施設に直接予約
チェックイン時に紙クーポンを受け取ります。

■旅行予約サイトで予約
宿泊施設でチェックイン時に紙クーポンを受け取るか、または旅行日当日にスマートフォンで専用ページから電子クーポンを発行します。旅行会社によって異なるので、ご確認をされてから旅行に行かれた方がいいですね。

アメ横で地域共通クーポンを使えるお店は多い?

2020年10月9日時点 で アメ横でも 地域共通クーポン(商品券・紙クーポン)が使えるお店は続々と増えております。

 ・ 小島屋 (ドライフルーツ・ナッツ) <小島屋では紙クーポンのみが使用頂けます>
 ・ ロンドンスポーツ (スポーツウェア)
 ・ 二木の菓子 (お菓子・珍味・チョコレートなど)
 ・ 三香園 (お茶・海苔)
 ・ 松葉屋 (雑穀・豆)
 ・ ロングス (スポーツシューズ)
 ・ 志村商店 (チョコレート)

 などのお店は使えるようになっていました。<10/9現在:紙クーポンです>

インターネットなどには弱い店主がやっているお店が多いアメ横ではありますが、それでも続々と使えるお店が増えていっています。
但し、大手のチェーン店などではない、アメ横ならではの専門店などは 紙クーポンだけが使えるという所が多いです。

ですので、アメ横にお越しの際は 是非 紙クーポンの方をお持ちになってこられると
「あ、ここも地域共通クーポン使える!」というお店に多く出会えると思いますよ♪

小島屋の実店舗 アメ横店への行き方

新型コロナウイルスの影響を受け、アメ横の人通りがかなり減っておりましたが、各店舗頑張って商売を続けております。
アメ横といえば美味しいご当地グルメのイートインや食べ歩きも楽しみの1つ、古着屋もたくさんあります。

出張などで東京にお越しの方も、ご旅行で上野動物園や美術館にお越しの方
どうぞ東京土産に、帰りのお茶菓子やおつまみに ドライフルーツやナッツはいかがでしょうか。

東京は実は 神奈川県、千葉県、埼玉県、山梨県、静岡県 の地域共通クーポンも使えます。(隣県はOK)

上野駅は、東北新幹線・北海道新幹線・秋田新幹線・北陸新幹線・上越新幹線 と 多くの新幹線の乗り降りも便利です。

小島屋を普段通販でご利用されている方もぜひ、アメ横の店舗にもお越しください♪

店主 小島
上野アメ横小島屋 店長の小島です。
東京は上野 アメヤ横丁(通称アメ横)で 60年以上 世界のナッツとドライフルーツの専門店をやっております。
 ※ ネット通販だけでなく、アメ横に店舗もございますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

これからも ナッツやドライフルーツに関する色々な情報 お話 小噺 をブログからお送りさせて頂きます^^
  • SHARE

RELATED ARTICLE

  • カシューナッツは美肌や健康が喜ぶ栄養がたっぷり!効果的で最適な食べ方もご紹介

    20.11.20

    note
  • スポーツや筋トレを頑張る方、アスリートにおすすめのナッツ

    20.10.05

    note
  • スペイン産のピスタチオを食べた事ありますか? 味の特徴などを分かりやすく解説♪

    20.10.01

    note
  • 台風が接近したり低気圧で頭痛になる方におすすめの食べ物。ナッツの意外な効能?

    20.09.24

    note
  • ドライフルーツの中でも人気のドライいちごの作り方や気になるカロリーは?

    20.09.12

    note