小島屋WEB

media

小島屋のドライフルーツ 売れ筋 人気ランキング ベスト10(2020年1月度)

View Count: 118

最終更新日:21.06.29

テレビ東京系「ワールドビジネスサテライト(WBS)」「モーニングサテライト(モーサテ)」で特集。twitter、SNSでも話題のアメ横・小島屋のドライフルーツ。マンゴー、いちじく、みかん、デーツ、パイナップルなど80種を超えるドライフルーツの中から、2020年1月の人気、売れ筋のドライフルーツをランキング形式でご紹介。 ※ 2/26 きょうが始まる経済ニュース 「モーニングサテライト」でも再放送の予定です。
店主 小島
こんにちは
上野アメ横小島屋 三代目店主 小島です。

先日、テレビ東京のニュース番組「ワールドビジネスサテライト」さんから 問い合わせがありました。
それは、「どんなドライフルーツが売れているのですか? 人気があるんですか?」という内容でした。

「直近だと、こんなドライフルーツが伸びてますよ。 同じフルーツでも産地によって全然人気が違ったりしますよ。」など、色々お話をさせて頂き、
2月20日放送 ワールドビジネスサテライト WBS【白熱!ランキング】産地いろいろドライフルーツ で紹介されました。

実は上野・アメ横のお店の方でも、インターネット通販の方でも、お客さまから多く頂く質問のひとつが、実は「ドライフルーツでは何が人気なの?」です。

小島屋は、ドライフルーツとナッツの専門店 という 少し特殊な専門店ですので、ドライいちじくだったり、ドライマンゴーだったりと、この商品を買いに来た。という方が多いのですが、
そんな買うものが決まったお客さまでも、「他にどんなドライフルーツが人気があるの?」という事は、かなり多く聞かれるんです。

ということで今日は上野アメ横小島屋のドライフルーツ人気ランキング ベスト10を どどんとご紹介しちゃいます。

ドライフルーツとナッツの専門店 上野アメ横・小島屋の「ドライフルーツ 人気ランキング・売れ筋ランキング」です。
 ※2020年1月のデータをまとめています。

2020年2月20日(木)に放映された、テレビ東京のニュース番組「ワールドビジネスサテライト(WBS)」さんでの特集が好評のようで、SNS、Twitterでも盛り上がりました。

沢山のご注文をいただき、また 上野 アメ横の店舗にも多くのお客様にご来店頂きました。
有難うございました。

ランキング情報がご好評につき 同じテレビ東京系News 「モーニングサテライト(モーサテ)」」さん(2月26日放送)でも再度ランキング特集が再放送されるようです。

食感はパリパリからしっとりまで。アメリカや東南アジア、はたまた中東などからやってきた、今注目のドライフルーツ どうぞご覧ください。

売れ筋1位から3位!小島屋のドライフルーツランキング

まずは、小島屋のドライフルーツ売れ筋ランキング 1位から3位からいきましょう!
ランキングって大体下位からのご紹介が多いと思うのですが、やはりきになるのは上位の商品ですよね!

では!

ドライフルーツ・ナッツ専門店 小島屋の 2020年1月 人気ドライフルーツランキング ベスト10

1位 トルコ産:ドライいちじく
2位 フィリピン産:超半生不揃いドライマンゴー
3位 イスラエル産:キングソロモンデーツ

こんな事言うと身もふたもないのですが、小島屋のドライフルーツの人気ランキングって実は そんなに月によってあまり変わらないんです。

じゃ、1月のランキングとかいわなくていいじゃん。なのですが、今月は少しいつもとは違うフルーツが人気が出ました!

例えば3位のデーツ
これは NHKの朝の人気情報番組「あさイチ」で「今デーツが人気!」という特集が組まれた事もあって、小島屋本店サイトでも第3位に急上昇しました。
しかし、デーツは一気に注目されましたね。

売れ筋4位から6位!小島屋のドライフルーツランキング

ここでも人気急上昇のドライフルーツがランクインです。
まずは、小島屋のドライフルーツ売れ筋ランキング4位から6位をご紹介しますね。

4位 イラン産:ホワイトマルベリー 
5位 カルフォルニア産:ジャンボアプリコット 
6位 カンボジア産:ドライパイナップル 

そう、ここでも人気急上昇のドライフルーツがランクインです。
それは、4位のホワイトマルベリー!!
これは piqel&piqerm(ピケルピケルム) (@piqel_piqerm) さんという漫画家の方がツイッターで「これ旨ーーい!」と取り上げて頂いて、急遽ランクインです。

突然、小島屋本店サイトでご注文が増えてびっくりしました。
でもこうやって、お客様に新しいドライフルーツを知ってもらい、食べていただけるのは嬉しいものです。

売れ筋7位から10位!小島屋のドライフルーツランキング

いよいよ、7位から10位です。
小島屋でこのあたりにランクインするドライフルーツは実は小島屋オリジナルのドライフルーツやこの時期ならではのドライフルーツが顔を出しています。

7位 ヨーグルト専用ドライフルーツミックス
8位 ノンオイル・ワイルドブルーベリー
9位 なつめ 
10位 静岡県産 ドライ三ケ日みかん 

まず、コレ!

1-10位の中で、店長が一押しするのはなんだ! と聞かれましたら
7位のヨーグルト専用のドライフルーツミックスです。

実は、あるお客さまから、
「毎朝ヨーグルトにドライフルーツを入れて食べているんだけど、フルーツのカットが大きすぎて、ヨーグルトに混ざりにくいのよね。」
というメールを頂いて、
よっしゃ ドライフルーツ専門店として作ってみるか! と かなり試食を重ねて作った商品なんです。

正直、毎日何十杯もヨーグルトを食べるものですから、
開発が終わった後は、もう当分ヨーグルト食べたくない・・・ と思いましたけどね(笑)

そして、この時期ならではなのが 9位のなつめ
なつめは、花粉症の時期になると、必ず人気がでますね^^

知ってるドライフルーツも なんだこれ!というドライフルーツもランキングに登場したので
是非 へーこんなのもあるんだ と知って頂けたら嬉しいです^^

ドライフルーツ売れ筋ランキング 人気ランキング まとめ

小島屋のドライフルーツ売れ筋ランキングを画像付きで一挙公開

スタッフ おみよ
店長 ランキング情報はいいのですが、文字ばっかで読みにくいですよ。
というか、店長 文字好きだから、いっつも小島屋は文字だらけになるので、私が画像付きのランキングも下に作りますね。

という事で、
文字ばっかでイメージしにくい! という方は、下に写真も並べましたので是非そちらもご覧くださいませー♪

この記事は参考になりましたか?

  • 参考になる

    0000

  • ありがとう

    0000

  • 面白い

    0000

  • なるほど

    0001

ドライフルーツとナッツの専門店:小島屋 3代目店主 小島靖久

小島屋の3代目店主。代表取締役という役職以外に、ドライフルーツとナッツの上位探究者という称号を持ち、
多くの方に、「ドライフルーツとナッツ」の事を知って、楽しんで頂く為に、味を、産地を、製法を、旬を、ペアリングを色々と探求し続ける者として頑張っています。
2021年時点で、世界中の1500以上のドライフルーツ、1000以上のナッツを食べており、
そのおかげで2019年にはTBS系「マツコの知らない世界」に出演させていただき、恥ずかしながらドライフルーツ王子なる呼び名も頂きました。

記事で紹介した商品

無添加:ドライいちじく[トルコ産]《1kg》
★新物入荷でお安くなりました。★<大粒やわらか、甘くて美味しい♪>【ドライフルーツ専門店の新鮮な品をお届けします】
不揃い超半生ドライマンゴー[フィリピン・セブ島産]《1kg》
ぷるぷるの超半生食感新物マンゴ!不揃いだからお得です。
NHK あさいち に商品素材として提供もしました♪ 
キングソロモンデーツ《250g》
ソロモン王の名を冠した収穫量2%のデーツ 水分値がとても高く最強のしっとり感 香りのよさです。
大粒ホワイトマルベリー(桑の実)[イラン産]《100g》
スーパーフードとして注目を集めています。高地栽培の高級品の中でも大粒を厳選して仕入れました。
天日乾燥、完全無添加です。
ジャンボあんず(アプリコット)[カリフォルニア産]《200g》
<甘さの度合も質も段違い。アメリカ産最高グレードの杏>【ドライフルーツ専門店の新鮮な品をお届けします】
店主が一番美味いと思う至極のカンボジア産 ドライパイナップル《110g》
最大の特徴は、圧倒的なジューシーさ、そして食感。
超低温乾燥ならではの、ムチムチ、シャクシャクとしたフレッシュパインの食感を感じる果肉感があります。

RELATED ARTICLE

  • ドライフルーツには健康・美容に嬉しい効果が!おすすめドライフルーツランキングも一挙紹介!>

    2021.04.15

    about-dried-fruit
  • ドライフルーツの王様と呼ばれるアプリコットのお薦めの食べ方や気になるカロリーは?>

    2020.08.01

    about-dried-fruit
  • イチジクのドライフルーツはどうやって作られるか知ってますか? 産地別お薦めの食べ方やレシピもご紹介>

    2020.09.22

    about-dried-fruit
  • ドライフルーツとダイエットの関係は?!結局太るの?痩せるの?糖質やカロリー面からおすすめの食べ方を紹介>

    2021.02.26

    about-dried-fruit
  • 便秘はドライいちじくで解消!お通じにおすすめのドライフルーツは?理由や腸活効果を徹底解説!>

    2021.03.20

    about-dried-fruit
  • 老舗ドライフルーツ店おすすめ!人気バナナチップスランキング!バナナチップ選びのポイントや知られざる栄養素も>

    2021.06.29

    about-dried-fruit