小島屋WEB

about-nuts

ギフト専門店『ソムリエ@ギフト』さんで、小島屋のナッツギフトが1位を取りました♪

View Count: 50

最終更新日:21.06.25

みなさん こんにちは
ナッツとドライフルーツの専門店 上野アメ横小島屋 店長の小島です。

敬老の日、父の日、母の日、最近はネット通販で色々なギフトが選べるようになりましたので、ギフトは見ているだけでも楽しいですよね。

今日はギフト商品を専門的に取り扱っている 「ソムリエ@ギフト」 というインターネットサイトで 小島屋のナッツギフトが1位を取る事ができましたのでそのご紹介です。

Sommelier@Gift「ソムリエ@ギフト」さんって どんなお店なの?

ソムリエ@ギフトさんは、ギフトの専門店。
日本最大級のギフト専門通販ショップです。
3000点近いギフト商品があります。

みなさんもネットでギフトを選ぶ事あると思いますが、ギフトって 気になる所が本当に多いんですよね。

「のしは対応しているかな?」
「メッセージカードは入れられるかな?」
「名入れはできるかな?」
「配送日の指定はできるかな? ラッピングはどんなのがあるんだろう?」
などなど、とにかく気になる事が多いですよね。

心配が多いギフトですが、そんな時に安心なのが、やはり専門店だと思ってます。
餅は餅屋というのは昔から言われますが、名言ですね^^

私も友人の出産祝いにソムリエギフトさんを個人的に使わせてもらったりしていますが、
ソムリエギフトさんなら その点はばっちり安心です。

ラッピングデザインも豊富ですし、オリジナルメッセージカードも簡単に作れるうえに種類も豊富。
名入れギフトもあります!

そして、何より商品のラインナップも幅広く、なんでもあります(笑)

あ、ただ、気を付けないと選ぶのが楽しくなりすぎて、何時間も見ただけで終わってしまったなんて事がよくあります:苦笑

ギフト専門店ですから、安心して、高品質なギフトを どれにしようかなーと選べるお薦めのお店さんですが、
今回 ナッツのギフトを作るなら小島屋さんでお願いしたい! とお声がけを頂きまして
ソムリエ@ギフトさん専用のナッツギフトを作らせて頂きました。

ナッツのギフトってどんな商品なの?

油や塩を使わない、無添加の素焼きナッツは、ナッツの中では非常に人気が高いジャンルですが、ギフトとして選ぶならばひとひねりした面白いナッツを選びたいものです。

今回小島屋がソムリエ@ギフトさんにオリジナルで作らせて頂いたのが、
・ 晩酌にぴったり : ビールに合う様に作った ビールに合うナッツ
・ 三時のおやつに : コーヒーと合わせて美味しい コーヒーに合うナッツ
・ 素敵な夜に   : ワインを飲む時につまみたい、ワインに合うドライフルーツ

の3つです。

この3つがセットになった大人向けのギフトナッツ『OTONUTS』です

ナッツやドライフルーツが本領を発揮するのは、お酒のアテであったり、お茶請けだったり
何か飲み物と合わせて頂く時にあると思っています。

ビール用は塩気のあるナッツを中心に、舌を休める甘味とすっきりするフルーツも配合し、クラフトビールでも相性良く仕上げました。
ワイン用は風味を引き立てる甘みと酸味、そしてコクのあるドライフルーツをセレクト。白でも赤でも幅広くワインの味を引き立てます。
珈琲用はキャラメリゼされたナッツを中心に、さっくりしたバナナ、濃厚なデーツと食感と甘みのバリエーションを出しました。

小島屋にも実はギフトナッツはあったりします

小島屋でも実はギフトナッツを作って販売していたりします^^

それがこちらです。
折角小島屋からお送りして頂くギフトですから、どこでも買えるものではなく
小島屋でオリジナルで作っている人気のおつまみナッツを5種類詰め合わせました。

シェフが作った燻製スモークナッツ や 人気のチーズマカダミアナッツ
ビールにぴったりの濃い塩ナッツ や 黒ビールにも相性の良いキャラメリゼナッツ 
そして、王道ともいえる バー御用達の薄塩ミックスナッツ

が入っています。

小島屋らしからぬ? 可愛らしいポップなボックスで仕上げています^^

他にもドライフルーツギフトボックスなどもご用意していますので、ぜひご覧くださいませ♪

店主 小島
上野アメ横小島屋 店長の小島です。
東京は上野 アメヤ横丁(通称アメ横)で 60年以上 ナッツとドライフルーツの専門店をやっております。
 ※ ネット通販だけでなく、アメ横に店舗もございますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

これからも ナッツやドライフルーツに関する色々な情報 お話 小噺 をブログからお送りさせて頂きます^^

この記事は参考になりましたか?

  • 参考になる

    0000

  • ありがとう

    0000

  • 面白い

    0000

  • なるほど

    0000

ドライフルーツとナッツの専門店:小島屋 3代目店主 小島靖久

小島屋の3代目店主。代表取締役という役職以外に、ドライフルーツとナッツの上位探究者という称号を持ち、
多くの方に、「ドライフルーツとナッツ」の事を知って、楽しんで頂く為に、味を、産地を、製法を、旬を、ペアリングを色々と探求し続ける者として頑張っています。
2021年時点で、世界中の1500以上のドライフルーツ、1000以上のナッツを食べており、
そのおかげで2019年にはTBS系「マツコの知らない世界」に出演させていただき、恥ずかしながらドライフルーツ王子なる呼び名も頂きました。

  • SHARE

RELATED ARTICLE

  • ku:nel(クウネル)2020年7月号「センスの良いあの人の食卓」特集に小島屋のひまわりの種・かぼちゃの種が掲載されました>

    2020.08.27

    media
  • ナッツの1日の適量はどのくらい?おやつはナッツに決まり!適正量のナッツで美味しく健康に!>

    2021.04.09

    about-nuts
  • コラボ商品「サンナナナッツ」1月8日(水)新発売〜「補う」ではなく「置き換える」食習慣を新提案〜>

    2020.01.30

    press
  • お取り寄せ酒肴ベストセレクション280(男の隠れ家 別冊 サンエイムック)に小島屋のバーボン専用燻製メープルナッツ・ジャイアントコーン塩味・香ばしナッツの蜂蜜漬けが掲載されました>

    2020.08.27

    media
  • ナッツは食べ過ぎても良いの!?抗酸化&抗糖化作用に注目した健康効果を徹底解説!>

    2021.01.25

    about-nuts