小島屋WEB

note

ギフト専門店『ソムリエ@ギフト』さんで、小島屋のナッツギフトが1位を取りました♪

20.09.23

みなさん こんにちは
ナッツとドライフルーツの専門店 上野アメ横小島屋 店長の小島です。

敬老の日、父の日、母の日、最近はネット通販で色々なギフトが選べるようになりましたので、ギフトは見ているだけでも楽しいですよね。

今日はギフト商品を専門的に取り扱っている 「ソムリエ@ギフト」 というインターネットサイトで 小島屋のナッツギフトが1位を取る事ができましたのでそのご紹介です。

Sommelier@Gift「ソムリエ@ギフト」さんって どんなお店なの?

ソムリエ@ギフトさんは、ギフトの専門店。
日本最大級のギフト専門通販ショップです。
3000点近いギフト商品があります。

みなさんもネットでギフトを選ぶ事あると思いますが、ギフトって 気になる所が本当に多いんですよね。

「のしは対応しているかな?」
「メッセージカードは入れられるかな?」
「名入れはできるかな?」
「配送日の指定はできるかな? ラッピングはどんなのがあるんだろう?」
などなど、とにかく気になる事が多いですよね。

心配が多いギフトですが、そんな時に安心なのが、やはり専門店だと思ってます。
餅は餅屋というのは昔から言われますが、名言ですね^^

私も友人の出産祝いにソムリエギフトさんを個人的に使わせてもらったりしていますが、
ソムリエギフトさんなら その点はばっちり安心です。

ラッピングデザインも豊富ですし、オリジナルメッセージカードも簡単に作れるうえに種類も豊富。
名入れギフトもあります!

そして、何より商品のラインナップも幅広く、なんでもあります(笑)

あ、ただ、気を付けないと選ぶのが楽しくなりすぎて、何時間も見ただけで終わってしまったなんて事がよくあります:苦笑

ギフト専門店ですから、安心して、高品質なギフトを どれにしようかなーと選べるお薦めのお店さんですが、
今回 ナッツのギフトを作るなら小島屋さんでお願いしたい! とお声がけを頂きまして
ソムリエ@ギフトさん専用のナッツギフトを作らせて頂きました。

ナッツのギフトってどんな商品なの?

油や塩を使わない、無添加の素焼きナッツは、ナッツの中では非常に人気が高いジャンルですが、ギフトとして選ぶならばひとひねりした面白いナッツを選びたいものです。

今回小島屋がソムリエ@ギフトさんにオリジナルで作らせて頂いたのが、
・ 晩酌にぴったり : ビールに合う様に作った ビールに合うナッツ
・ 三時のおやつに : コーヒーと合わせて美味しい コーヒーに合うナッツ
・ 素敵な夜に   : ワインを飲む時につまみたい、ワインに合うドライフルーツ

の3つです。

この3つがセットになった大人向けのギフトナッツ『OTONUTS』です

ナッツやドライフルーツが本領を発揮するのは、お酒のアテであったり、お茶請けだったり
何か飲み物と合わせて頂く時にあると思っています。

ビール用は塩気のあるナッツを中心に、舌を休める甘味とすっきりするフルーツも配合し、クラフトビールでも相性良く仕上げました。
ワイン用は風味を引き立てる甘みと酸味、そしてコクのあるドライフルーツをセレクト。白でも赤でも幅広くワインの味を引き立てます。
珈琲用はキャラメリゼされたナッツを中心に、さっくりしたバナナ、濃厚なデーツと食感と甘みのバリエーションを出しました。

小島屋にも実はギフトナッツはあったりします

小島屋でも実はギフトナッツを作って販売していたりします^^

それがこちらです。
折角小島屋からお送りして頂くギフトですから、どこでも買えるものではなく
小島屋でオリジナルで作っている人気のおつまみナッツを5種類詰め合わせました。

シェフが作った燻製スモークナッツ や 人気のチーズマカダミアナッツ
ビールにぴったりの濃い塩ナッツ や 黒ビールにも相性の良いキャラメリゼナッツ 
そして、王道ともいえる バー御用達の薄塩ミックスナッツ

が入っています。

小島屋らしからぬ? 可愛らしいポップなボックスで仕上げています^^

他にもドライフルーツギフトボックスなどもご用意していますので、ぜひご覧くださいませ♪

店主 小島
上野アメ横小島屋 店長の小島です。
東京は上野 アメヤ横丁(通称アメ横)で 60年以上 ナッツとドライフルーツの専門店をやっております。
 ※ ネット通販だけでなく、アメ横に店舗もございますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

これからも ナッツやドライフルーツに関する色々な情報 お話 小噺 をブログからお送りさせて頂きます^^
  • SHARE

RELATED ARTICLE

  • GoTo トラベル 地域共通クーポン 小島屋アメ横店で ご利用が可能になりました!

    20.10.09

    note
  • スポーツや筋トレを頑張る方、アスリートにおすすめのナッツ

    20.10.05

    note
  • スペイン産のピスタチオを食べた事ありますか? 味の特徴などを分かりやすく解説♪

    20.10.01

    note
  • 台風が接近したり低気圧で頭痛になる方におすすめの食べ物。ナッツの意外な効能?

    20.09.24

    note
  • ドライフルーツの中でも人気のドライいちごの作り方や気になるカロリーは?

    20.09.12

    note