小島屋WEB

note

『みんなのランキング』に専門家として、ナッツの種類の人気ランキングを掲載しました♪

20.09.12

みなさん こんにちは
ナッツとドライフルーツの専門店 上野アメ横小島屋 店長の小島です。

売れてるランキング、人気のランキング みんなランキング情報は大好きですよね。

今日はそんなランキング情報が色々揃う みんなのランキング というインターネットサイトで 私、店長の小島が ナッツの専門家として『ナッツの種類ランキング』情報を出させて頂きましたので、そのご紹介です。

気になる堂々の『ナッツの種類ランキング』1位は!?

まずいカレーを探すのって難しいと思うんですね。専門店、レストランは勿論としても、立ち食い蕎麦、レトルト、学食、どこでもそれなりに食べれてしまう(笑)

カシューナッツも良さはそこだと思っています。
円やかなコク、ナッティーな油感、甘み この3つがとてもバランスが良い。香りにも癖がない。
その為、深煎りしても、浅煎りしても良し、味付けも素焼き、塩味はもちろんの事、キャラメリゼ、醤油バター、蜂蜜ロースト、ナンプラー風味など、何をしても大体ある程度美味しくできてしまいます。

こだわって食べるカシューナッツの世界というのもありますが、このなんでも美味しくなってしまう懐の深さが、万人に愛されるポイントだと思います。

続いて気になる『ナッツの種類ランキング』2位は!?

ピスタチオはナッツの女王と呼ばれますが、とにかくコクと甘みが強く、頬張れればその香りと共に口内、鼻から抜ける空気。全てが幸せになります。

1位のカシューナッツとは異なり、ピスタチオはなんでも美味しくなるというナッツではないと思います。味付けはシンプルに塩がお薦め。特に煎り方がとても大事です。コクと甘みを引き出す方法を各社工夫をしていますが、しっかり煎る程に濃厚な味わいになってくると思います。

本当はもっとパクパク食べたいものですが、殻を外しながら1粒1粒じっくり楽しむ事がより美味しく感じるポイントなのかもしれませんね。
晩酌にじっくり楽しみたい大人のナッツです。と言いたい所ですが、子供も好きなんですよね(笑)

トップ3に滑り込んだ『ナッツの種類ランキング』3位は!?

ナッツの王様と呼ばれるマカダミアナッツ。 はい、とても高級です(笑)
昭和の頃は、ハワイにいったらマカダミアナッツチョコレートをお土産に買ってくるのが王道という位、高級なナッツの代名詞でした。
その当時は チョコレートをまず口の中で溶かして、最後にマカダミアナッツだけを食べる。そんな事をしてまでマカダミアナッツを楽しみたかった訳です(笑)

特筆すべきは香りです。マカダミアナッツ特有の芳醇な香りは、チョコレートでコーティングしようが、少し濃いめに味付けをしようが負けません。

ですので、そのまま素焼きでマカダミアだけの味を楽しむのも良いですが、塩味、ワサビ味、蜂蜜ロースト、ガーリック、様々な味のついたマカダミアナッツを楽しむのもお薦めです。
味わいに負けない香りがマカダミアナッツの楽しみ方のバリエーションを引き出してくれます。

もっと色々なランキングが見てみたい! という方 や ナッツランキングに自分も投票してみたい! という方は
みんなのランキング の みんなが好きなナッツは?
から投票してみて下さい♪

店主 小島
上野アメ横小島屋 店長の小島です。
東京は上野 アメヤ横丁(通称アメ横)で 60年以上 ナッツとドライフルーツの専門店をやっております。
 ※ ネット通販だけでなく、アメ横に店舗もございますので、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ♪

これからも ナッツやドライフルーツに関する色々な情報 お話 小噺 をブログからお送りさせて頂きます^^
  • SHARE

RELATED ARTICLE

  • GoTo トラベル 地域共通クーポン 小島屋アメ横店で ご利用が可能になりました!

    20.10.09

    note
  • スポーツや筋トレを頑張る方、アスリートにおすすめのナッツ

    20.10.05

    note
  • スペイン産のピスタチオを食べた事ありますか? 味の特徴などを分かりやすく解説♪

    20.10.01

    note
  • 台風が接近したり低気圧で頭痛になる方におすすめの食べ物。ナッツの意外な効能?

    20.09.24

    note
  • ドライフルーツの中でも人気のドライいちごの作り方や気になるカロリーは?

    20.09.12

    note