◆小島屋の南アフリカ産ドライペアー:洋ナシの特徴
ドライペアーというと、市場に出回っている99%は中国産のお砂糖で固められたドライペアー<洋ナシ>で、それ以外のドライペアーを見る事がありませんでした。
私も天日干しのドライペアーを見たのは、初めてです。
そういった砂糖漬けのドライペアーは、洋ナシだか、林檎なんだか、蜜杏なんだか分からない。要は全てが砂糖の味になってしまうのです。
今回の洋ナシ<ドライペアー>は、先週のドライピーチと同様にお砂糖などは一切使わずに、天日乾燥しただけの商品です。フルーツそのものの味わいをお楽しみください。
◆産地情報
南アフリカはワインなどでも世界的に有名な産地で、杏・葡萄・桃などの生産も有名です。
ワインなども手がける南アフリカの農園から仕入れを行なっております。
◆味
味わいは、酸味も甘さも非常にソフト、優しくおとなしい味わいのドライフルーツになっています。
特徴は粒々な粒子感のある洋ナシならではの舌触り・食感です。これがドライフルーツになっても残っており、「あー洋ナシだ」と感じます。
クセがすくなく、素朴ですが、万人向けの味わいといっても良いドライフルーツだと思います。
※ ご連絡 ※
少し独特の酸味のある匂いがしますが、味は決して酸っぱくなく、優しい甘さ、酸味のある非常におとなしい味わいのドライフルーツです。
◆お召し上がり方
そのままお召上がり下さい。 |